FC2ブログ

シルバー日和

日々起こる出来事や日々造る彫金活動をマイペースに綴ってみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

携帯事情

prrrrrrr・・・prrrrrrr・・・prrrrrrr・・・prrrrrr・・・pr・・・・
(着信履歴1件)

こんな事は、日常茶飯事おきている問題。
自分個人としては携帯が出れない環境以外はほぼ電話を取るようにしています。
ちょっと忙しいとき・電車に乗る前・トイレ(大)等出れなくは無いだろうっと言うとき。
しかしながら、作業は作業。
ちょっとすれば落ち着くときは後ほどすぐにおかけしますと手短に。
電車は時間によっては乗り遅らせれないい(時間が無い時は出れない環境とする)
後ほどすぐにおかけしますと手短に、拭き終わり流す音が収まったらかけ直せば良い
やはり電話に出ないと相手のモヤモヤもあるだろうしなぁっと言う考えでそうやっているのですが、腑と思う。
「話せない・すぐに電話を切る」ならば、いっそ出ないほうがいいのか?
以前は気にしなかったが、最近は何故か気になる・・・んー。どうなんだ?どうでしょう?
緊急の場合もあるだろうし、タイミング的なことも・・・。
それに、出なかったら
ある程度落ち着かないとかけれない
電車も乗り終えた後にしてしまいそう
拭き終えて一服してしまいそう
っと言うわけで、相手への連絡が遅くなる可能性がある他、相手にもいつ電話がかけなおしてくるかも不明のままだ。

しかしながら、電話を取っておいて簡単に済まされているような風に見られるのも心外な話。
上手く言い回しができればいいのだけど、なかなかそうそう上手くも行かず。
「すぐに切るなら落ち着いたときにかけなおせよ・・・。」っとか。(これは結果論に過ぎないけど)

逆の立場を考えれば手短でもすぐにかける旨を伝えてもらえれば、話があるからかけてるわけで安心はする。
出ないと、いつかかってくるか全く不明のままなのでやはり安心はできない。
打ち合わせや取引先などの場合は非常に悩む。
出れない環境は結局電話をそのとき取らないので、結果的には後々かけてもさほど変わらないんだが、出れるときに出ない罪悪感のようなものを感じてもしまう。。。

皆はどうだろう?

これと似たような例がメール。
返信が遅くなってしまうとタイミングを逃し延ばし延ばし・・・さてはそのままスルー・・・なんて経験ある人もいるんじゃないかな。
打開策としては
1.ストレートに理由を言う
2.申し訳ないと一言言って返信
3.携帯壊れてた・etcっと嘘を吐く
4.何も無かったかのように返信
5.見なかったことにする

皆はどうだろう?


うん、どちらも考えすぎ?・・・解っちゃいるんだけどね。
スポンサーサイト
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

・・・うん、珍しく更新してます。
その理由は、多分自分の為です。
しかしながら、書く内容はシルバーとはかけ離れt・・・いやいや、今日はちゃんと用意してます。

先ずはこちら

か、、、関係ねーw
まぁまぁ、そういわずに・・・っと言うのも、ニコ厨な私は暇を見つけてはよく徘徊しているのですが、この曲のストーリ性・世界観っと言うのが非常に素晴らしくて、知らない方は是非と思い勝手に宣伝しちゃったりしてます。
ミュージシャンがアーティストと呼ばれる事に少し違和感を感じていましたが、この曲は違和感無く思えました。。
メロディーも個人的に好みだし、一部の効果音も実は効果音ではなくちゃんとした意味があったときは鳥肌ものでした。
こんな風に上手く表現ができたらいいのに・・・不器用すぎて涙目な私です;▽;
上記の動画はニコニコ動画より、閲覧可能です。
自身も動画をひとつアップしていますが、こんな風に組み上げらるように頑張りたいですなぁ。

続いて、ハイこちら。
IMG_0026.jpg

画像縮小してるのに、元のままになったまま;▽;
新作の後ろ。
久しぶりにシルバーの商品を撮った気が・・・依然買ったデジカメの扱いが解らずピンボケ・・・接写は以前より使用している眼レフの方がいいかも。。。
表にはもっと装飾が色々と施してあります・・・施してあるが故に量産不可の危機・・・(;・∀・)
久しぶりに、大振りなリング、通常ラフ画を書いてから製作するのですが、これは流れに身を任せ。
なので、張っては剥がし切ったり盛ったりして、何とか今の形にまでなりました。
手直し部分があるので、まだ完全ではありませんが、もう少しで仕上がりそうです。
たまったデザイン画も、そろそろ着手したいな。。。

そして、売って頂いたお店の商品の補充もいい加減、取り掛かります。
遅れて、本当にすいません・・・orz
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

私を彼氏にしてください

来るメールの中から選び抜いて書けるメールのタイトル。

うん、オッケー!
さぁ、今すぐ手を繋ごう!
寝ずに自作のペアリングでも作っちゃうよ!
そして、熱い夜にっ!

あるあr・・・ねーよ!w
・・・ごめん、ちょっと、色々あってやさぐれただけなんだ。
すまない。


そんな訳で、マイミクにもリンクしているこのブログ。
友達から同業・仕事関係、はたまたあんなこんな関係の人まで着々と増えてます。
あんなこんなって、どんな?
まっ、、、まさかっ!(; ・`д・´)
・・・ごめん、ちょっと、色々あってやさぐれただけなんだ。
すまない。


とりあえずこいつを見てくれ。
Image045.jpg

自慢じゃないが、入った事ある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男と。
決して、そっち方面に走ったわけじゃないんだからねっ!
・・・ごめん、ちょっと、色々あってやさぐれただけなんだ。
すまない。
でも、こんなところにさっくりと入れる彼女がいたら私の視界の両端には常に桜満開だろう。
因みに、入ったときにカップルが数組、極自然にいるのは言うまでも無い。
きっと、そこと私との間には超えられない壁があるのだと思う。

ここで、冷静に落ち着くとして、だ。
上記の文面で何人の方が元ネタを解って頂けているだろうか。
殆どの方が、ハイワロな感じだと思う。
うん、その方がいいのかもしれない。

上記のような喋り方で話がぎりぎり通じるのは実兄且つマイミクにいるぷにをだけだと思う。
極稀に、友人にも同じような喋り方をしてしまう事があるが、一般フィルターを通しわかりやすく話している。
そこまでするなら普通に話せよ。。。っと、突っ込んでしまう自分もいたりして。



次回の更新では製作中の一部を見せて見ようと思う。
なぜかと言うと、シルバーらしい話を久しくしていない為orz
お取引様に「ブログ見てますよー」何て言われた時に、上記の内容だらけだったら見てみぬ不利をされると思うんだ。
寧ろ「そういえば、ブロg・・・あ、いやなんでもないです。」っと言われるのと思うといたたまれないんだ。
だから、「あっ、ブログの製作中の写真見ましたよー」くらいな、適度なポイントくらいは設けようと思う。
でも、仕事関係の方との話はシルバー2:他8の割合だったりします、ハハハ。

文面にちょっとした本音が見えてしまっている現状理由は、人格者の隠しきれない一部を見ているからだと自己解析中。
?の為だ為だ恐怖症、今ここに。
吹っ切れて書いているように見える文面は、この外にちょっとしたストレス発散だったりして。



・・・さて、明日(今日)はあっちこっち、あれやこれやの作業が控えてるので、この辺で。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤっちゃったね

ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
Image044.jpg

いや、別に私は警察のことを嫌いなわけではない。
過去に自転車防犯登録を一日で5回された経験があるが、それとは関係なく嫌いというわけじゃない。
27際になった現在でも、自動車防犯登録+職質されたからといって嫌いというわけじゃない。
過去に自宅の目の前で職質され住所を指先で指した経験があるからといって嫌いというわけj・・・(ry
ごらんのように信号は青・パトライト点灯してないっと言うことは・・・?コレ如何に。

さすがに、目の前で取る勇気は無かったので、少しはなれたところからパチリ。
更に噂によると交通安全週間っと言う時期らしい。
車中にいた部下、カワイソス。

決して、携帯の電池カバーを紛失していらついた腹いせなどではない。

しかし、今使っている携帯はホントに使えない・。
更に、頼もうとしたら一週間以上かかるとのこと・・・(^ω^#)ビキビキ
安く収めたいからもう少し使わないとなー・・・。

そんな訳で、シルバーとは全く関係の無い話でした。

因みに新作のリングが9割近く出来上がりました。
量産できるか極めて微妙なリングに仕上がってしまい、できなかったらどうしようか今からとても不安です。
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

スランプと無気力

まいったねー、これ。
オリジナルの方での新作が殆ど進んでないorz
さすがにここまで来るとデザインはある程度あるんだけど、威力が出なくてやっては失敗。
やる気がダウンしつつ作業→失敗→ダウンのマイナススパイラル、しかも永い。

やらなければ・形にならなければ、全ての意味が無くなってしまう。
から、やらないとなー。。。

しかしまぁ、何事もタイミングというものは重なるもので、仕事の現実味をリアルに味わった。
例えて言うならば、魔女宅のキキが姪っ子の為に作るおばーちゃんの料理を手伝ったのに嫌いなんだよねっと言われてしまった気分だ。
何ともやるせない、が、仕方ない。
心の片隅では思っていることがリアルに感じてしまっただけの事・・・って、一筋縄に思えたらいいのになー・・・。

行き場を失う怒りはやがて悲しみへと変わり、浄化する事無くストレートにその心を侵していく。



吐き足りない負の言葉はひとまずおいといて、ひとつここで思い出したことがある。

「受け売り」とは、真に相手の言ったことに対し、自分なりに解釈しなければ全く意味を成さない。
何故そう思うのかというと経験済みだからだ・・・w
受け売りの後に続く言葉が見つからなかったときは、何と情けないことか・・・と、今でも苦笑してしまう。。。
そんな中で、今まで受けた中で一番の衝撃を受けた受け売りがある。
当人と話したときには返すことばもなく、イエスマンのように「そうだそうだ!」と連呼したのを今でも忘れない。

「基本的に誰かの為にっと言う事は無い」

この事実を知ってから、「?の為に頑張ってるのに」っと言う言葉に対し、非常に違和感を持つようになってしまった。
その人は「結局は自分が満足したいが為に、相手のために頑張るのだ」っと言うのだ。
確かに・・・単純明快過ぎて、何故気づかなかったんだ・・・。
ただし、それで自分が自分がっと卑屈になる訳ではないけれど、、そう考えて誰かの為にっと考えると、見方が変わる。
この受け入りはもうすでに8年以上忘れられないっというか、実はその人を尊敬している。
このブログで始めて言うから、ばれるかもしれんけどw

プレゼントを渡してお返しが無いことに苛立つ人に「お返しがほしいからプレゼントしたの?」っと聞き返すのが、究極の例えなのかな。



・・・って言いながら、常識的に考えて当たり前の事を、もしここまで書いていたら、実は凄い恥ずかしい事じゃないんだろうか・・・と、不安ですw
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。